神奈川店

全艶塗料と5分艶や7分艶の塗料で悩んだ時に…

全艶塗料と5分艶や7分艶の塗料のどちらがおすすめかは、使用する場面や好みによって異なります。それぞれのおすすめやポイントを書いていますので参考になれば幸いです。

全艶塗料のおすすめポイント

高い光沢度

全艶塗料は光沢があり、色彩を美しく際立たせます。特に、暗い色や深い色調を持つ塗装面にはよく映えます。

印象的な仕上がり

光沢のある仕上がりは、洗練された外観を与え、特定のデザインスタイルや要求に適しています。

耐久性

全艶塗料は一般的に耐久性が高く、屋内外のさまざまな環境に適しています。また、汚れや傷が目立ちにくい特徴もあります。

5分艶や7分艶の塗料のおすすめポイント

適度な光沢度

5分艶や7分艶の塗料は、光沢度が控えめでありながらも、光沢の美しさを保ちます。特に、多くの人々にとって過度な光沢が好ましくない場合に適しています。

傷や汚れの目立ちにくさ: 全艶よりも光沢度が控えめなため、傷や汚れが目立ちにくい特徴があります。特に、屋外の環境での使用に適しています。

自然な外観

5分艶や7分艶の塗料は、光の反射が控えめであり、より自然な外観を実現します。そのため、屋外や自然な環境に調和する塗装に適しています。

全体的に、全艶塗料は高い光沢と耐久性を提供しますが、5分艶や7分艶の塗料は適度な光沢度と自然な外観を保ちつつ、傷や汚れの目立ちにくさがあります。使用環境や好みに応じて適切な塗料を選択することが重要です。